RSS フィード

大会を終えて

kouhou - 16.06.03 13:32
 こんにちは、3B生の松田です。 先週末、無事に二足歩行ロボットの大会を終えました。 ロボットが故障すること無く終わり、ほっとしています。 次回の大会も無事に終わらせるために、また、よい成績を残せるように、努力していこうと思います。 それでは失礼いたします。
[ ニュース ]   [ 表示 ( 102 ) ]   [ 画像 ( 0 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]

大会準備

kouhou - 16.05.28 19:44
こんばんは。 3B生の前田です。 明日は、2足歩行ロボット競技の大会です。私は、ビーチフラッグと呼ばれる競技に参加致します。前回参加した際は、モーションが安定せず、初戦敗退でした。今回は、使用するモーションを改善し、前回よりは格段に速くなりました。 明日の大会では、優勝を目指して頑張ります。 ...続き
[ ニュース ]   [ 表示 ( 119 ) ]   [ 画像 ( 0 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]

就職活動の報告と今後の計画

kouhou - 16.05.20 16:17
 こんにちは。3BSS高橋です。私は第一希望の株式会社キーエンスの営業職に決まり、就職活動を終了しました。松本ゼミナールで行っている分野も活用できる企業なので、社会人が楽しみです。  今後の計画としては、サッカーのGK用のプログラムを作成しより正確な自己位置推定を行う事です。  では、失礼いたし...続き
[ ニュース ]   [ 表示 ( 129 ) ]   [ 画像 ( 0 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]

就活

kouhou - 16.05.13 13:37
 こんにちは。3B生の松田です。    新しいセメスターがはじまり、早一ヶ月が過ぎました。 汗ばむ陽気となり、先月までとの急な気温の変化で体調を崩される方も多いようです。  現在、就活やゼミの研究など、忙しい日々を送っています。 目標として、5月中には内定を取得し、28,29の大会でも...続き
[ ニュース ]   [ 表示 ( 121 ) ]   [ 画像 ( 0 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]

就職活動

kouhou - 16.05.09 14:32
こんにちは、3bss高橋です。春休みは主に就職活動を行っておりました。私は主に営業職を中心に見ていました。その中で出会う人事の方々や優秀な学生に刺激されて、とても充実した日々を過ごしておりました。最終学年として、これからは先輩に頼る側から頼られる側になるので、その為にしっかり自分を見つめ直しより濃厚...続き
[ ニュース ]   [ 表示 ( 100 ) ]   [ 画像 ( 0 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]

教育実習

kouhou - 16.05.08 00:14
皆さんこんにちは 3B生の鈴木です。 もうすぐ私は教育実習があるため、現在教科書を読み込んだり授業の準備をしたりと忙しい毎日を送っています。準備をすればするほど、どのようにすれば生徒に伝わる授業ができるのかを考えてしまいます。今になって自身の知識が足りないことが悔やまれます。準備はいくらして...続き
[ ニュース ]   [ 表示 ( 115 ) ]   [ 画像 ( 0 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]

ゼミナール2

kouhou - 16.04.29 23:11
こんばんは 3B生の前田です。 私は、現在DelphiからC#にモンテカルロプログラムの移行作業を進めております。Delphiのように正常な動作が行われず、現在、問題点及び原因、原因箇所の特定を繰り返し、修正を行っております。5月中には、修正できるように努めたいと思います。 今後は、C...続き
[ ニュース ]   [ 表示 ( 118 ) ]   [ 画像 ( 0 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]

ゼミナール2

kouhou - 16.04.15 14:27
 こんにちは、3B生の松田です。    春休みが終了して、早一週間が経過しました。春休み中、就職活動が本格的に開始しました。  就職活動とゼミナール2の活動、どちらかに重きを置きすぎることなく、両立を図っていきたいと思います。  ゼミナール2での研究活動では、先輩方が残したモンテカルロ法の理...続き
[ ニュース ]   [ 表示 ( 115 ) ]   [ 画像 ( 0 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]

ゼミナール2開始

kouhou - 16.04.08 23:44
お久しぶりです。 3B生の鈴木です。 長かった春休みをついに終わりを迎え、本日から授業が開始致しました。また、私たちゼミ生もついに4年生となりました。就活などに励まなくてはいけない時期となり、研究をする時間が少なくなってしまうと思いますが、しっかり予定を立てて研究をおろそかにしないように頑張って...続き
[ ニュース ]   [ 表示 ( 131 ) ]   [ 画像 ( 0 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]

ゼミナール2に向けて

kouhou - 16.01.29 20:18
こんばんは 3B生の前田です。 昨日、囲碁のAIがプロ棋士に勝利したというニュースがありました。囲碁のAIがプロ棋士に勝つにはかなりの時間が必要となると言われていましたが、既に勝利し驚いています。囲碁のAIに、深層学習が使われており、私の研究である機械学習と関連性が高いと思いました。 ...続き
[ ニュース ]   [ 表示 ( 225 ) ]   [ 画像 ( 0 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]

chalog Ver. 0.05 - PetitOOps -